top of page
  • 執筆者の写真Nami MUNEMOTO

中村透 再会コンサート


6月に配信されたコンサートのDVDを改めて鑑賞しました。

中村透先生が残された数々の作品が本当に美しくおさめられ、

素晴らしいDVD作品になっています。


中村先生とは残念ながら、沖縄移住してすぐの頃に、

シュガーホールで少しだけご挨拶させて頂いたのみでした。

指揮の大友直人先生が、私が移住してきた事をご紹介してくださって、

大友先生と一緒になって

「沖縄の子じゃないの?骨格が沖縄だよねぇ?」(笑)

そんなたわいのない会話でした。


お目にかかる前から中村先生の編曲された楽曲は何度も演奏していたので

その時が初めてのような感覚はありませんでした。

移住から少し経ち、初めて中村先生とコンサートでご一緒できる!

・・・それが追悼コンサートとなってしまいました。

もっと早く沖縄に来ていたら、

私の音楽にどんな言葉をかけてくださったのだろう・・・。


声は聴けないけど、これからも先生に届く音楽を

この地で続けていきたいと思います😊



最新記事

すべて表示
bottom of page